ヒューマンクラッチ

歯科で使える助成金1【歯科求人のヒューマンクラッチ】

2015.06.29

「キャリアアップ助成金」をご存知でしょうか?

詳しくはこちら(クリック)

従業員を採用したり、教育すると国がお金をくれるのです。
採用育成だと最大で一人あたり160万円もらえるケースも存在します。

申請にはいくつか注意点がありますが、国の施策なのでまじめに経営をされている事業者は確実にもらうことができます。

そのためのいくつかのコツを、「スタッフ採用」「スタッフ育成」というテーマとともにお伝えする機会を作りました。

大好評セミナーの最終回!
最後のチャンスです。

【人財採用、育成にお悩みをお持ちなら・・・】

人財採用や教育にビジョンを持って具体的に取り組みたい方。たとえば、スタッフが主体的に動き、医院が笑顔で溢れ、あなたの医院で働きたい人が次々とあらわれる。こんなクリニックを経営したいと考えている方なら、これはあなたのためのものです。

即戦力獲得は期待するな!

こんな状況ですから、兎にも角にも「即戦力を採用!」と求人媒体や人材紹介会社のお尻を叩いてひたすらお金をタレ流しているかもしれません。

実際、教育している時間もノウハウもないわけですから、それをお金で買うしかありません。

しかし、私はこの状況に「待った!」を唱えます。

なぜか?

それは、「即戦力採用=医院がうまく回る=あなたの幸せ」という方程式は成り立たないからです。

たしかに、即戦力というものはとても聞こえが良いです。
私自身も、採用育成の専門家として、このような悩みを持った院長とともに、様々な解決策を考えてテストを繰り返してきました。

その結果、

◆都内、駅から10分の医院・・・3ヶ月でドクター3人が見学に来て2名採用

◆神奈川県の医院・・・求人媒体の閲覧率が1300%に

◆茨城県の医院・・・新規ホームページの求人ページの閲覧率がうなぎのぼり

etc…
※必ず全ての参加者に紹介が発生する、商品が売れるということを保証するものではありません。

と様々な、医院の採用活動を支援することができました。

しかし、ここで伝えたいことは、「ただ採用の確率を上げたのではなく、しっかりと継続して採用し続けるような仕組みを作った」ということです。

つまり、重要なのは一時の採用やサイトの閲覧率ではなく、あなたの手元に残る『採用し続け、そのスタッフが主体的に成長していく仕組み』なのです。

そうはいっても、採用しなければ育成もできない
ましてや育成にはお金がかかる

社会のニーズに応えるべく、国からの助成金を使う

助成金は国がその分野を成長させ、国の活力に変えることで、広く社会に貢献を促すためのカンフル剤です。借金ではありませんので、返済の必要はありません。その助成金を最大限活用して、社会の宝を採用、育成するためのワークショップを利用して、あなたの医院の健全経営をアシストできます。

【ワークショップを受講したら何が起こるのか?】

◆すぐにではないが結果は確実にあらわれる

ワークショップには他の先生方も参加されますから、様々な課題、悩み、打ち手を相談することで、すぐに取り組める打ち手も見つかります。まずは結果の出やすいものから取り組んでみてください。

◆採用・育成がうまくいかない原因がわかる

うまくいかない原因は自分ではわからないもの。ワークで他者の課題を見つめることで、大きな気づきが生まれます

◆採用・育成にどんな助成金が使えるのか、どうしたらもらえるのかがわかる

社会保険労務士でもその知識やノウハウに天地ほどの差があるのが助成金です。やり方がわかれば、あとはやるだけ。助成金獲得率100%の社労士がやり方を伝授します。

◆採用・育成でやるべきことが見えてくる

何をやるべきで、何をしないべきか。しないことを決めるだけでもストレスは大きく削減されます。

◆採用・育成において、きちんと行動し続ければ業績あがってしまう

業績は上げるものではなくて、上がってしまうもの。自らの描いた理想の歯科医師人生のために、何を続けていけばいいのか。気づきに来てください。

---
日時:2015年7月12日(日)
19:00-21:00(18:45開場)

※20分以上の遅刻は入室できませんのでご注意ください
※当日、あるいは前日の突然の参加も歓迎です。ただし、その場合は会場の都合によっては入場できないなどの可能性があります。念のため、事務局にお問合せください。

会場:青山・表参道近辺
(お申し込みの方に個別にご連絡させていただきます)

定員:8名

参加費:当日10,000円(事前振込割引価格7,000円)
振込み先:参加ボタンを押していただいた方に個別にご連絡いたします。

主催講師:児玉秀人(株式会社ヒューマンクラッチ)
協力講師:村田吉典(村田社会保険労務士事務所)
事務局:株式会社ヒューマンクラッチ
070-6511-5637(児玉)

参加資格:
・歯科医院経営者
・歯科医院事務長
・歯科関連業者(※1)

※1 歯科経営者、歯科医院事務長を優先してご案内しています。定員の関係で場合によっては参加をお断りさせていただく場合がございます。

参加方法:参加ボタンにて → 追ってメッセージします

当日持参するもの:筆記用具

ここまで読んでいただいても

まだ、

・本当に使える情報なのか心配なんだけど
・助成金は結局もらえないことも多いって聞くんだけど
・1万円の価値があるか疑問なんだけど

こういう方のために「完全返金保障」をお付けしますので、安心してご参加下さい。

当日、1万円の価値がないなと思われたら遠慮なくお申し出ください。その場でご返金させていただきます!

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

---

【注意事項】
(1)20分以上の遅刻は入室できませんのでご注意ください。
(2)歯科関連業者の方の参加の場合、ワークショップは不参加で「見学のみ」になる可能性があります。その場合も参加費はお返しできませんので、ご理解ください。

【禁止事項】
以下の行為を禁止させていただいております。

(1)営業活動
(2)宗教活動
(3)政治活動

後日、強引な営業活動や迷惑行為を行って、主催者にクレーム寄せられた場合は以後、株式会社ヒューマンクラッチが主催するすべてのセミナー、イベント、交流会への参加を禁止させて頂くことがあります。

迷惑な勧誘を受けた場合は直ちに主催者までご連絡下さい

ご興味のある方はこちらまでご連絡ください。
終了しました。

Facebookのイベントはこちら(クリック)